女性のトレーニングに対する間違え!2016.03.07

女性の方でちょっと重めのダンベル・バーを使ったトレーニングを入れる際「これってムキムキにならない?」「そんな体を目指してない」と言う方が結構いらっしゃいます。

ダンベル・バーを使ったからと言って筋肉ムキムキのボディビルダーの様な体になることはまずないです!

ボディビルダーの方たちの様な体になるには並大抵の重量やトレーニング頻度ではあの体を作ることはできないという事です(^^;;

ですが、いきなり重いダンベルをやりましょう!という事は絶対にありえません。自分の体重を扱えてからではないとフォームを悪くするだけです。体も自分の体重でずっとやっていると慣れてしまい、その程度しか体も対応しなくなってしまいます。そこでダンベルやバーを使って新しい刺激を筋肉に入れてあげて体にも変化を加えてあげます。

以前にも伝えた通りトレーニング後の体はカロリーを長い時間燃やし続けてくれます。それと筋肉量も増えるので安静時(座っている時、寝ている時)の消費カロリーも増えます。

その事からダンベルやバーを使ったトレーニングはダイエットにとってメリットの多いことなのです。

普段は自分の体重でしかやらないトレーニングもちょっと軽めのダンベルから手に取りチャレンジしてみましょう♬

次の日には体にも新しい刺激が入った事で、軽い筋肉痛がくるかもしれません(^^)

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!