女性でもダイエット時にプロテインは飲むべきか?2016.03.09

こんにちは。

ご存知の方も多いと思いますが、プロテインとはタンパク質の事です。タンパク質は筋肉の原料であり、体を作る上で欠かす事のできないモノです。

タンパク質は体内で消化されるとアミノ酸に分解されます。アミノ酸は筋肉の成長・回復など様々な事に使われます。

ダイエット時期などカロリーを制限していると、十分なタンパク質(アミノ酸)を摂る事を忘れがちになってしまいます。それと共にせっかくトレーニングしていた筋肉を分解してしまい筋肉の減少を招いてしまいます。体重が上手く減ったとしてもボディラインがキレイにならない事も…

なのでハードなトレーニングなどの時はアミノ酸の不足に注意が必要ですね‼︎

ですが、デメリットもあります!

タンパク質の消化には腎臓・肝臓を使います。沢山の量を摂取してしまうとコレらの内蔵に大きな負担がかかってしまいますし、脂肪も溜まってしまう原因になります。しっかり分量も計算しないといけないと言うことですね。

ダイエット時期にはしっかりトレーニングしている方は1日に自分の体重×1〜1.5gのタンパク質を摂取しましょう。一度にたくさん摂るのは大変なので分けて摂るようにすればOK!タンパク質は筋肉だけではなく人の肌・爪なども作ってくれています

そのタンパク質を簡単に取れるのがプロテインですね♬すでに粉状になっているので測って飲みやすいのがいいですよね(^^)

プロテインが美味しくないと思っている方も多いとは思いますが、今売っているプロテインは美味しいですよ!

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!