睡眠と適正な体重2016.03.17

こんにちは。

今日は睡眠について書いてみたいと思います。

日本人の睡眠時間…

日本人は世界でもっとも睡眠時間が短い国として、2014年の調査で判明しました。

なんと平均睡眠時間が5時間44分だそうです。

新しい研究結果

か一方で先日、新しい研究が発表され6時間以下の睡眠を続けている人は徹夜を続けている人とほぼ同じ認識能力だったと言う結果が明らかになりました。

毎日8時間寝ている人に比べ認識力のパフォーマンスや物事の反応にかかる時間が極端に低い結果だった様です。

良質な睡眠とトレーニングの関係

良質な睡眠をとるには

寝る前にスマホなどの電子機器をみない!

アルコールの摂取を避ける!

適度なな運動!

となっています。

そしてなにより適正な体重にすることによりより良い睡眠が得られることもわかっています。

やはり太りすぎは睡眠の質を下げてしまいます。

週一回でも、しっかり運動・トレーニングをしていただきちょっとの食事管理で適正な体重にして良質な睡眠を手に入れましょう。

 

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!