パーソナルトレーニングジムのメリット2016.03.23

パーソナルトレーニングジム bravo 浜松町 田中です。

 

今日はパーソナルトレーニングジムのメリットについて!

 

1.自分であれこれ考えなくていい

大手フィットネスジムなどに通った事がある方なら分かると思いますが、普通のジムでは自分でメニューを考えトレーニング種目・回数を選ばなければなりません。

ですが、大抵の方は1回の説明だけでなにをすればいいか分からない方が多いと思います。

そのためにパーソナルジムがあります!

パーソナルジムは自分で考える必要がなく、トレーナーがメニューを考え目的にあった種目・重量・回数を選択してくれます。

メニューもずっと一緒ではなくお客様の成長に合わせたメニューになるため扱う重量・回数が増えたりと、適切なトレーニングを選択していきます。

2.正しいフォーム

なによりもトレーナーについてもらうことにより正しいフォームでトレーニングすることができます。

正確なフォームでトレーニングすることが理想の体にしていくための近道だとおもいますし、間違ったフォームで続けていると筋肉を付けたいところではない所ではない所についてしまったり、どこかを痛めてしまう原因になってしまいます。

しっかり付けたい所に筋肉を付けてギリギリまで追い込んでくれるのもメリットの1つですね。

3.「明日行こう…」がなくなる

いままでフィットネスジムに通った事がある方なら1度は経験している「疲れてるから、ジム行くの明日でいいか!」

それを繰り返しているうちに1週間、2週間、1ヶ月とジムから足が遠のいてしまうパターンはよくある話です。

ですが、パーソナルジムはその方のためにその時間を買っていただくため「予約してるし行かないと」「高いから行かなきゃもったいない」という気持ちになりサボる事が少なくなります。

理由はなんでもいいと思います。

まずは続ける事です!

パーソナルジムにしたからすぐいい体になるわけではありません。

続けなければ体も変化していかないです。

その変化をトレーナーと一緒に楽しむのもメリットの1つですね。

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!