やっぱりストレッチも大事。2016.07.26

パーソナルトレーニングジム bravo 浜松町 田中です。

 

朝からストレッチの記事を見たので上げますね🎶

 

会員さんの中にもモモ裏や股関節の内側、お尻が硬い方が結構いらっしゃいます。

 

僕もトレーニング後などに、毎回お伝えしていますがモモ裏、お尻のストレッチは腰痛の予防にもなります。

 

この記事のストレッチは結構ハードルが高いです 笑

 

これよりも簡単なストレッチももちろんあります!

 

まずはそれからやってみたい方は、どんどん教えますのでよろしくお願いします(^-^)

 

写真は僕の開脚です!

 

ストレッチのやりすぎで痛めてからサボってましたがまた再開していきます👍

 

注意!やりすぎもよくありません。

ぐにゃぐにゃ柔らかくなる「股関節ストレッチ」

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!