GI値って知っていますか?2016.08.21

こんにちは。
パーソナルトレーニングジム bravo浜松町 田中です。

 

皆さんGI値ってご存知でしょうか?
GI値とは、食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったものを言います。
又、インスリンというホルモンを聞いたことがあると思いますが、食事をして血糖値が上がると膵臓から分泌されるホルモンです。
このインスリンは筋肉の合成にも働いてくれるのですが、脂肪合成にも働いてしまいます。

シェイプの時は敵になってしまいますね…
ここでGI値に戻ると、GI値が低い食品を摂取することで体内で糖に変わり、血液中に溶け込み血糖値が上昇するスピードが緩やかになります=インスリンの分泌を抑制してくれます=脂肪になりにくいとなります。
シャイプを目的とした食事の時は無理に糖質を我慢するのではなく、GI値にも焦点をおいて欲しいです。

 

例}白米を無理やり我慢するのは一生は続きません、ただGI値が白米よりも低い玄米にし、ついでにビタミンB1なども白米よりも多く含まれていますのでしっかり噛んで美味しく食べましょう!!

美味しく玄米を炊く方法、GI値が低い食材などお気軽にきいて下さいね。

 

体験キャンペーン継続中なので、ご興味がある方は電話、メールお待ちしています(^^)

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!