年末年始の体重コントロール方法2016.12.28

こんにちは。

パーソナルトレーニングジムbravo浜松町 ユウスケです。

 

年末年始はイベント事が多いですよね。クリスマスにお正月、たくさん食べてくださいと言わんばかりのイベントばかりです。

 

それだけでなく、お仕事での忘年会・新年会などお酒を飲む場面も多くなりますよね。

 

そこで、なんとか体重をコントロールしたい!という方に予防法をお教えします(^.^)

 

まずは太る原因!

image

 

・ハイカロリーな食事が多くなってしまう。

・外食により食事のコントロールが難しい。

・お正月休みなどで普段に比べて運動量も落             ちてしまい、家から出ない。

・お酒の飲み過ぎ!

 

おおまかな原因はこんな感じでしょうか(^^)

当たり前ですが、食べた物より消費していく量が多くなければ、体はどんどん食べた物を蓄えていきます。

 

それをどれだけ完全に!ではないですが、予防できるかですね。

 

4つの予防法をご紹介します‼️

 

1.食べ順に気を付ける

 

パーティーなどに行ったら気にせず食べたい!そんな時は、野菜から食べましょう♪

 

食物繊維は胃から腸に移動する時間を遅らせてくれて、炭水化物などもゆっくりと吸収されて血糖値の急な上昇を抑えてくれます。

 

野菜を先に食べておく事で、満腹になるのも早いので食べ過ぎを防ぐ事もできますね(^.^)

image

2.OFFの日は家で食事を。

 

外での食事が多くなる時期ですね。週に1.2度は家での食事にしましょう

 

家ではお腹に優しいお鍋にするなど、内蔵も休ませてあげましょう。

image

3.気分転換にお散歩

 

年末年始は外に出ずに家に引きこもりゴロごしている方も多いと思います。

 

普段は会社の行き帰りで自然と歩いているのがそれもなくなってしまいますよね。

 

ランニングをしに行け!とは言いません。

近くの公園や買い出しには自転車などではなく歩きでお散歩感覚で行ってみましょう

 

20〜30分歩くのも気分転換にいいと思います(^.^)

image

4.お酒を選ぼう。

 

この時期お酒の席は多いと思います。

飲まないのは無理!という方はお酒を選びましょう(^.^)

 

ビールや日本酒は糖質も高いので極力避けて頂いてハイボールや焼酎の蒸留酒にしましょう✨

image

ですが‼️

 

ハイボールも飲み過ぎたら太ります!適度な量がベストですね。(^.^)

 

アルコールで脳が麻痺して閉めのラーメンなども行きたくなりますが注意です‼️

 

このように、当たり前の事ですがちょっとの我慢や気遣いで予防できたりするので、イベントが多いこの時期を乗り切りましょう🎵

 

随時、体験トレーニング受け付けています。(見学・ジム案内などは無料)

新橋、大門、浜松町近くの方が多くいらしていますので、ご興味がある方は電話もしくわメールでも24時間受け付けていますので宜しくお願い致します。

トレーニングジムbravo浜松町

TEL0368847090
mail info@t-bravo.jp
HP http://t-bravo.jp

 

 

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!