トレーニング前の食事はどうすればいい?2016.11.16

こんにちは。

パーソナルトレーニングジム bravo浜松町 田中です。

 

本日はトレーニング前の食事について書いていきますね(^.^)

 

この質問も何度も会員さんから聞かれてるのでまとめました。

 

お腹が空いた状態でトレーニングされる方はけっこういらっしゃると思います。

ですが、その状態でトレーニングしても燃やすエネルギーが不足しているためトレーニングしているハズが筋肉を分解してエネルギーに変えてしまう事に繋がります。

 

それと同時に力が出なかったり、眠気にも襲われたりといいパフォーマンスは出せません。

 

適切な食事と摂るタイミングを守って効果的なトレーニングにつなげましょう🎶

 

1.トレーニング前はなにを食べる?

 

まずはエネルギーとなる炭水化物を食べましょう!

おにぎり、パン、バナナなどがオススメです。(僕は同時にプロテインも摂ります)

 

もちろん、シェイプの目的のお客様もいるので摂りすぎはNGです。

image

2.いつ食べればいいの?

摂るタイミングはだいたいトレーニングの2時間前と言われています。

消化・吸収の時間が食べ物によってそれぞれ違うので全部が2時かかるわけではありません。

 

でも、時間が空きすぎてもNGです。(また、空腹状態になってしまうからです)

消化吸収の目安

おにぎり、パン→1.2時間

バナナ     →30分

僕がやっているプロテインと炭水化物→30分

すべて正解な数字ではないですが参考にしてください 🙂

image

3.トレーニング前に避けるべき食べ物

 

脂質が多い揚げ物系です。

揚げ物は消化に時間がかかるのと、その消化にエネルギーがたくさん使われてしまうためトレーニングで使うハズのエネルギーが使われてしまうからです。

image

 

まとめ

*トレーニング前は軽めに炭水化物を摂ってあげる(できればプロテインも)

*トレーニング前の1〜2時間前に摂ってあげる。

*脂質が多い揚げ物系は避ける

 

これらの事に注意しながら、より効果的なトレーニングをしていきましょう♫

 

随時、体験トレーニング受け付けています。(見学・ジム案内などは無料)

新橋、大門、浜松町近くの方が多くいらしていますので、ご興味がある方は電話もしくわメールでも24時間受け付けていますので宜しくお願い致します。

トレーニングジムbravo浜松町

TEL0368847090
mail info@t-bravo.jp
HP http://t-bravo.jp

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!