いつもの腹筋に飽きたら!2016.04.18

トレーニングジム bravo 浜松町 田中です。

 

暖かくなってきたので体を動かしたい!

ジムに行きたいという方が増えてきましたね。

 

本日は誰もが気になる腹筋について!

 

自宅で腹筋してるけど効果ないな…という方が結構いらっしゃいます。

 

そんな方におススメの腹筋

 

「バランスボール腹筋」

これは文字通りバランスボールを使った腹筋です。

 

バランスボールを持ってるけど押入れの中、

という方もかなりいらしゃるので活用して頂くために本日はコレをご紹介します。

 

まずはバランスボールの上に仰向けで寝ていただきます。

image

そこから、いつもの腹筋のように起き上がってきます。

image

腰から曲げるのではなく、背中を丸めて腹筋を縮ませるように!

これを繰り返し行います。

 

通常のマットで行う腹筋では伸ばせないところまで伸ばせて腹筋にかかる負荷が全然違うのがこのバランスボール腹筋の特徴です。

 

強度もボールの位置や重り(自宅ならペットボトルなど)を持ったりすることで変えることも可能なのでおススメです。

 

しかし、腹筋をやっている時などに腰が痛くなる方などはボールの位置を肩甲骨あたりにしてみるかトレーナーに相談してください。

 

夏に向けて気になる腹筋を強化しましょう♬

 

 

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!