ダイエット・シェイプするにはウォーキング?2016.03.03

ダイエットは有酸素運動より筋トレを先にやるべきなのか?

僕らの考えは筋トレをさきにやるべき!です。

簡単に説明しますと、体脂肪を燃やしてくれるのは有酸素運動(ウォーキング、ジョギング、水泳)です。けれど有酸素だけで体脂肪を落とすのはものすごく大変です。

脂肪は1kgあたり7200kcalのエネルギーを持っています。だいたい20〜30分のウォーキングで消費できるカロリーは250〜300kcalくらいです。(これはご飯茶碗一杯くらいのカロリーになります)

これを有酸素だけで1kgの脂肪を減らそうとしたらとても時間がかかるし大変になります。

そこで筋トレが大事になってくるのです!

筋トレ中のエネルギーは糖が使われるためそれほど脂肪は使われないのですが、筋トレ後に出る成長ホルモン!これが分泌されることにより脂肪の分解を助けてくれ尚且つ筋肉作りにも大切なホルモンになります。

更に筋トレ後は代謝もUPしているので脂肪が燃えやすい状態となり、そこで有酸素運動をすることにより脂肪をエネルギー源に変えて燃やしてくれるのです。

やはりまずは筋トレ!ですね。

 

 

 

 

 

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!