ダイエットをしている方での間違えた通説!2016.03.08

女性だけではなく男性もこの間違えは多く口にしてるのではないでしょうか?

「筋肉って動かなくなったり使わなくなったら脂肪に変わるんでしょう?」

よく聞く言葉だと思います。(^^)

筋肉はしっかりとトレーニングしていれば次第に肥大していき、持ち上げられる重量も上がっていきます。逆にトレーニングを辞めると筋肉が委縮(単に小さくなる)していきます。なので筋肉が脂肪に変わるという事はありません。

たいていの方はトレーニングや運動をやっていた時と変わらない食生活(特に飲み会 笑)を続ける方が多いと思います。すると、いままでは消費出来ていたものがドンドン消費できずに体に蓄積されていきます。これが脂肪になるのです!

筋肉が脂肪に変わるからトレーニングしたくないと言っていた方、運動やトレーニングを辞めてしまった方も先ずはトレーニングをやってみましょう(^^)

春が近づき暖かくなってきた今が見直しのチャンスですね♬

 

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!