憧れの6パックを作る!2016.11.09

こんにちは。

パーソナルトレーニングジム bravo浜松町 田中です。

 

先日、会員さんと腹筋のお話しになり以前にも腹筋の事で記事は書いたのですが本日は

6パックを作る!

と言う事をポイントを押さえながら書きたいと思います。夏前では遅いので冬の今の時期からしっかりやっていけばいい感じに仕上がるハズです。🎶

 

1.体脂肪率が多いと腹筋はでてきてくれない

 

当然ながら、いくら腹筋をやっても強度が高いワークアウトをしても体脂肪が多いと腹筋はでてきません。

部分痩せは難しいので、しっかりバランスの取れた食事・有酸素運動をする事で体脂肪は減っていきます。

そうすれば自然に腹筋はでてきますね♬

 

2.いろいろな種類の腹筋で刺激を変えよう。

 

腹筋の真ん中にある腹直筋だけを鍛えるのではなく捻りなどを加えて腹筋をする事により腹直筋の横に斜めに入っている筋肉、腹斜筋にも刺激を入れてあげることで、いろいろな角度から広範囲でトレーニングしてあげることが大事です。

 

3.負荷を加えたトレーニングをしよう!

 

いつもやっている腹筋にダンベルやケーブルを使ってクランチ(以前の記事で書いた腹筋)をやってみましょう!

 

サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手は1日に5000回もの腹筋をしていると、ちょっと前に騒がれていましたね。そんな彼もただの腹筋であそこまでの体を作ったわけではないと思います。絶対に負荷を加えていたはずです。

負荷を加える事により強度は上がりキツくなりますが、次の日に新しい刺激が腹筋にきているハズ!

 

4.腹筋にも積極的に休息を。

腹筋も毎日やらなくていいです!

以前まで僕もそうでしたが、毎日腹筋をしなくてはいけないと思っていました。

ですが、先ほど書いたように負荷をかけた腹筋を行う事により筋肉痛もしっかりきます。

他の部位と同様にそんなときは腹筋を休ませてあげましょう。それでなくてもスクワット、デットリフトなど他の種目で腹筋は常に使われているので腹筋のトレーニングは週に2.3回行えばいいと思います(^ ^)

 

5.無理な食事制限ではなく日々の食事バランス!

 

夏前だけの無理な食事制限で無理矢理作った腹筋は長くは続きません。

その時のだけの食事制限ではなく普段からのバランスの取れた食事・運動を続けることで体脂肪率を維持して理想の腹筋を手に入れましょう。

腹筋だけでなく今後の生活習慣の改善もしていければいいですね(^.^)

 

ザザッと書きましたが分からないことは聞いてくださいね!

随時、体験トレーニング受け付けています。(見学・ジム案内などは無料)

新橋、大門、浜松町近くの方が多くいらしていますので、ご興味がある方は電話もしくわメールでも24時間受け付けていますので宜しくお願い致します。

トレーニングジムbravo浜松町

TEL0368847090
mail info@t-bravo.jp
HP http://t-bravo.jp

 

 

conceptコンセプト

今までのトレーニングが長続きしなかったあなたも、マンツーマンのトレーニングで身体の外側のケアとプロテイン入りストレートジュースで内側から綺麗に!